スタッフブログ - 豊橋市 木造2階建住宅 解体後

豊橋市 木造2階建住宅 解体後

2013-11-12

下村様邸解体工事

豊橋市 木造2階建解体工事終了しました。
今回は、写真ではきれいに取り除かれていてわかりませんが、お隣のフェンスにほとんど隙間が無いような状態で、ブロック塀が建っていました。そのブロック塀を、フェンスを傷つけることなく取り除くことが撤去作業の重要な注意点でしたので、注意深く慎重に作業を進めていきました。

 

おかげさまで、しっかりと跡形も無く取り除くことができました。
ブロック塀の撤去と、家屋の基礎部分の解体工事が終わると、最後の仕上げに入ります。

 

基礎を解体するために掘り起こした土の中に、廃棄物が残っていないか、細かなガラが混じっていないかどうかを念入りに調べ、取り除きます。確認には熊手のような道具を使用します。
土中を調べ、土を均しながらの作業となります。細かな残留物を取り除いた後は、キャタピラで土を固め整地します。取り除いた細かな残留物は、リサイクル法に従って分別してそれぞれの廃棄処理場に運搬していきます。

 

周囲の道路等、ご近所の方々が気持ちよく過ごせるよう現場周辺を清掃して、今回の工事は完工となります。
ご近所の皆様にはご協力していただき、誠にありがとうございました。お蔭様で、無事に工事を終了することができました。


一覧へ戻る

ページトップへ