解体ブログ

HOME> 解体ブログ > 車両紹介★ユンボ編★

車両紹介★ユンボ編★

2020-5-22

 

みなさまこんにちは! 第2ヤード鳥山です(*´▽`*)

 

ついに来週首都圏でも緊急事態宣言解除となりそうですね。

徐々に元の生活に戻っていけそうで 嬉しい気持ちもありますが、

まだちょっと不安の方が強いです(ノД`)・゜・。

が!!ずっと暗くなってても仕方がないし、子供たちは爆発寸前なので(笑)

ちょっとだけ楽しみも入れつつ、気を付けて生活したいと思います(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

 

さてさて、今日は題名のとおりに解体工事で使用している主な重機から

ユンボ(バックホー)をご紹介していきたいと思います(‘ω’)ノ

 

ユンボ2ユンボ1

 

ジャジャ~ン!!     こちらがユンボです!!

 

 

フォーク又はグラップルと呼ばれるカニの手のような部分で躯体の破壊や、

がれきをつかんだり、廃材の仕分けをしたりなど

細かい作業までどんどこい!の解体工事になくてはならない重機です!!(゚Д゚)ノ

(使用しないと全て手壊し解体になってしまうので、日数もかかりお見積り額も上がってしまいます…。)

 

アタッチメントを変えることが出来るので

現場での用途によってアスファルトやコンクリートの粉砕が出来るものだったり

挟む部分が刃になっていて鉄骨まで切れてしまうものだったり、

ショベルやショベル部分が網目状になっていて

残土とコンクリート、岩石などの分別が出来てしまったりと

1台で何役も出来る働き者☆彡

 

 

ユンボ自体がすごいのはもちろんですが、

こんなに色々な用途があるユンボを

軽快・丁寧に操作出来てしまう従業員さんもすごい…!!(;^ω^)

日々尊敬です!!(`・ω・´)

 

 

それでは、その他の重機紹介はまたの機会にお届けしたいと思います(*’▽’)

 

 

 

前林商店では、重機の運搬車も含め使用する全ての重機を自社保有し、

自社の廃棄物一時保管所にて細かな分別処理を行っております。

又、金属系の廃棄物自社処分や、鉄くずの売却等も行っておりますので

従来の解体工事より大幅なコストダウンを実現しています。

 

まずはご相談・お見積りを☆彡

ご相談はこちらまで➡048-523-3685

お電話お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

一覧へ戻る